知っておくべきこと|便利なお酒買取サービス【不要なお酒を現金化!】

スムーズに取引をする為に~お酒の出張買取は対応範囲を確認!~

知っておくべきこと

アルコール

出張買取の対応範囲は要確認

横浜にはいくつもの酒の買取店があります。出張買取を行っている業者も多いものの、それぞれの買取店が対応している範囲は確認する必要があります。エリアが限られていて遠方からでは利用できないこともあるからです。

お酒の買取時に必要なもの

お酒の買取を依頼するときにはお酒そのものと付属品を用意する必要があります。箱や紐などが付属していた場合には全て揃えてあることで買取価格が高くなるからです。また、身分証明書の提示を求められるのが通例なので免許証やパスポートなどの公的な書類を用意しておく必要があります。年齢確認を兼ねているので未成年の場合には親の承諾が必要です。また、買取店によっては印鑑を要求される場合もあるので準備しておくに越したことはありません。

買取実績の確認方法

買取実績がある買取店に依頼した方が安心することができますが、その確認は容易ではない場合もあります。横浜にある有名な買取店のほとんどはホームページに実績についての記載があるので確認するのは簡単です。しかし、小さな規模で経営している買取店の場合にはあえてホームページにも記載していない場合があります。直接店舗で問い合わせてみると事例を紹介してもらえる場合もありますが、忙しい店舗では受け付けてくれないので注意が必要です。

お酒買取で成功した人の声

お酒の買取専門店で銘酒を高く買い取ってもらいました

地方の銘酒を収集するのが趣味でしたが引越しを機に、横浜にあるお酒の買取専門店に売ることにしました。珍しい銘酒は予想よりもかなり高い金額で買いとってもらうことができました。

お酒の知識ほぼ無くても買取成功

横浜でお酒の買取をお探しの方がいらっしゃいましたら、ご参考にしてください。お酒の買取があること自体知らなかったけど、お土産にもらったお酒をどうしようかと困っていた時に相場も分からないながらとても丁寧な対応で納得のいく買取をして頂きました。

広告募集中